ケンゾウの自習室

とあるサラリーマンの学びと思考の記録

【感想】松屋のシュクメルリ鍋定食を食べてみた

 

 

松屋のシュクメルリ鍋定食とは?

ここ最近、最寄り駅にある松屋の看板を見て気になっていたメニューがあった。

 

その名も「シュクメルリ鍋定食」

f:id:kenzou_self_study:20200205132000j:plain

松屋「シュクメルリ鍋定食」

ジョージア料理の一つであるシュクメルリ鍋を提供するメニューで、「松屋 世界紀行」というシリーズのジョージア編ということらしい。

 

鶏モモ肉、にんにく、チーズという、どうやってもおいしいに決まってるこのメニューを一度食べてみたいと思っていたのだが、貧乏学生の僕は790円という値段に躊躇していた。

 

しかし、今月からPayPayで50%ポイント還元(*1)のキャンペーンが始まっていることを知り、この機会に食べてみることにした。

 

【スポンサーリンク】
 

さっそく食べてみた

券売機でシュクメルリ鍋定食を選択し、PayPayのQRコード決済を済ませる。

 

「PayPay!」

 

と、勝手にスマホから鳴る音声に毎回恥ずかしい思いをするが、半額で美味しいものを食べられる代償として我慢。

 

午前11時過ぎという早目の時間に入店したため、他のお客さんはほとんどいない。

 

牛丼並盛を頼んだときの待ち時間の、およそ2倍程度の時間で提供された。

f:id:kenzou_self_study:20200205133307j:plain

 

メインのシュクメルリ鍋の他に、ご飯、みそ汁、サラダという内容。

これで395円はかなりお得!

 

鍋は提供後も卓上コンロで加熱が続いているので、チーズたっぷりの濃厚なソースがグツグツと音を立てている。

 

ニンニクのいい匂いが漂い、食欲をそそられる。

 

早速スプーンでチーズをすくい、いただいてみる。

 

 

 

 

う、うまい!!

 

にんにく香りとチーズのコクが最高にマッチしている!

 

しかし熱い!

 

煮だっているチーズで少し舌先をヤケドしつつ、チキンもいただく。

 

こちらもにんにくの効いたチーズソースと相性抜群で、期待通りのおいしさ。

 

濃い目の味でご飯にもサラダにも合う。

 

写真だと見づらいかもしれないが、サツマイモも具として入っている。

 

塩味の強いシチューだが、サツマイモの甘味を交えながらいただくことで最後まで美味しく楽しめた。

 

ただ、シュクメルリ鍋で塩分をかなりとったせいか、最後に残していたみそ汁がいつもより濃く感じられ、飲み切るのがつらかった。

 

血圧を気にする人はもちろんだが、そうでない人もみそ汁なしで注文することをおすすめしたい。

 

 

 

結論としては、にんにくの香りとチーズのコクが楽しめるシュクメルリ鍋定食はかなり美味しくておすすめの一品でした!

 

PayPay払いで半額で楽しめるこの機会にぜひ食べてみてください!

 

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

 

*1・・・僕の場合はYahoo!のプレミアム会員であるため還元率が50%になっています。そうでない人も40%の還元なので、この機会にぜひ!